テレビよりradiko。

f:id:minimal_5o1:20211121082852j:image

おはようございます!ミニマリストko-ichiです。

東京は今晩から明日、雨なんですって… 皆様お住まいのエリアはお天気いかがでしょうが?

 

閑話休題

今日は、テレビよりもradiko(ラジオ)の方がいいよ、という話。

 

わたしの世代(40代)って、小中学生の頃テレビっ子だったんですよね。面白い番組がたくさんあったから、というのもありますが。。

※個人的意見です

 

ところが、ここ最近って自己規制とやらで、リアルタイムに見たいテレビ番組は、ほぼなくなりました。テレビ局が見せたい番組は、TVerなどのネット配信で見られるので、我が家からは2年前の引越時に撤去(近くのリサイクルショップに売却)しました。

 

その代わり、というわけてはないですが、今ネット以外の情報入手手段となっているのは「radiko」。

 

ラジオって音声だけなので、画像を見るストレスもないし、何かの作業をしながら聴けるので、とても気楽なんですよね。

 

今こそ、ラジオを見直す機会かも!

 

それでは、よいミニマル生活を!