手書きも大切。

f:id:minimal_5o1:20211123160600j:image

こんばんは、ミニマリストko-ichiです。

今日は手書きを見直してみませんか?という話。

 

個人的な話ではありますが、10数年振りに手帳とやらを買ってみようと考えております。

 

キッカケは、書類へ手書きで漢字を書くときに「えーと、この漢字ってどう書くんだったっけ…?」と考え込むケースが増えてきたこと。

 

スマホなら一瞬で変換できる漢字も、手書きではさすがにどうしようもなくて、ひらがなやカタカナで書いたり、何となく似たような雰囲気で誤魔化して書くこともしばしば…

 

流石にこれではいけない!ということで、一念発起して手帳へ日々の予定や出来事を書くことを決意したのです。

 

とはいえ、一般的な手帳は1月始まりということで、ひとまずとある雑誌で評価の良かったダイソーのノートと、万年筆を買ってきて、週明けから書き始めております。

 

手帳に書くことが習慣づけば、スマホの利用頻度も多少は下がるだろうし、電話しながらメモするのが大変!なんて事態も防げるので、これから先が楽しみですね。

 

紙に手書きするのもいいかもよ?

 

それでは、よいミニマル生活を!