気分転換の散歩もオススメ。


f:id:minimal_5o1:20211118163125j:image

こんばんは、ミニマリストko-ichiです。
今日は散歩のススメという話。

コロナ禍以来、外へ出かける機会が少なくなった人も多いと思います。わたしもその1人。

非常事態宣言が解除されてからは、きちんと対策を取った上で外出することも少しずつ増えてきているものの、以前のように気軽なお出かけは難しいのもまた事実。

とはいえ、自宅に閉じ篭ってばかりでは運動量が少なくなるし、気分がなんとなく沈んでしまうので、最近は近所の公園や図書館と言った施設へ散歩がてら気分転換に出かけています。

幸い、我が家の近くにはランニングコースを備えた公園や、自然豊かで晴れた日にはベンチに座って本を読めるような公園、様々な蔵書を取り揃えた図書館があるので、週に何度か出かけても意外に飽きが来ないんですよね。

自宅で美味しいお茶を飲みながらノンビリ、というのもありですが、流石に毎日同じルーティーンでは味気ないですから、たまには近所を散歩してみてはいかがでしょうか。

自宅以外の環境で過ごす日も悪くない!

それでは、よいミニマル生活を!