キッチンに置いてあるのはこれだけ。

f:id:minimal_5o1:20211108104701j:plain
こんにちは、ミニマリストko-ichiです。
今日はキッチンに置いてあるモノについての話。

写真を見ていただけると分かりやすいと思いますが、自炊に必要な最小限のモノだけに絞り込んでおります。リストは以下の通り。

・フライパンと蓋
・どんぶり
・お椀
・ザル
・箸とスプーン
・歯ブラシ
・あと楽ミスト(食器洗剤)とスポンジ
・計量カップ
・トング

普段、自宅ではお粥メインの食生活をしているので、これでも多いくらいと思ってますが、蕎麦やうどん、そうめんと言った麺類を食べるときはザルと箸が必要になるので、断捨離できないんですよね…(それはそれで悪いことではないと思いますが)

食生活がシンプルになると、キッチンもシンプルになりますよ、というのが結論。

それでは、よいミニマル生活を!