傘もミニマルに。

f:id:minimal_5o1:20211103085556j:plain
おはようございます、ミニマリストko-ichiです。

ミニマルに生きるようになってから、傘は2本の折り畳み傘に集約してます。

1.無印良品「晴雨兼用 軽量 折り畳み傘」1490円
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S100141704

2.富山サンダーBig70折
https://item.rakuten.co.jp/waterfront/ptys-3f70-uh/

1はメインの持ち歩き用、2は大雨が予想されるとき用と使い分けております。1の傘は約160gと軽量で、写真のようにバックへカラビナで引っ掛けても重くないんですよね。

開いた時のサイズは50センチと小型ですが、いざという時に「傘がない!」と慌てるよりはマシかな、という割切りで持っております。
因みに、富山サンダーは250g近い重さなので、正直持ち歩きには向いていません…

それでは、よいミニマル生活を!