私服の制服化、オススメです。

f:id:minimal_5o1:20211105111102j:plain
こんにちは、ミニマリストko-ichiです。
ここ最近東京ではいい天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、ミニマリストさんが多く手掛ける「私服の制服化」についての話。

わたしも、2年かけて「私服の制服化」をほぼ達成しました。現在の主なラインナップは以下の通り。

  • ヒートテック的な長袖シャツ3枚
  • 無印の天竺編み黒Tシャツ2枚+ヨーカドーで買った白Tシャツ1枚(白Tシャツは、無印の同じTシャツへ近日置換え予定)
  • GUのスウェットイージーパンツ2本
  • GUのジャケット1枚
  • ダイソーの白ワイシャツ1枚(買い換え予定)
  • ユニクロのスラックス2本

ここまで集約すると、服を置く場所にも着る服にも悩まなくなって、心のゆとりに繋がっていると感じます。

いきなり整理するのは大変だと思うので、まずは「頻繁に着ていない、かつ今の自分に合ってるか?」で整理を始めてみるといいかもしれませんよ。

それでは、よいミニマル生活を!